黒ねこ時計 くろック A02
PR
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


まもなく締切!感情コントロールとコミュニケーション能力、自己実現方法まで学べるNLPプラクティショナーコース申込受付 一般社団法人東京ラーニングアカデミー


2016/09/12(月) 15:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日、貼るだけピアスを買ってみた。1000円くらいなのでお手頃かなと。


イヤリングはすぐに耳が痛くて、でもピアスは仕事でNG(>_<)



シールも医療用で安全てことで、早速今日つけてみた。


つけ心地いいし、おしゃれだと喜んでたら、


片方無くした(;_;)


ダンスしても落とさないはずなのに(-_-)


そして、最近ダイソーでも同じような貼るだけピアスがあるとさっき知った(--;)


100円で買えたのか…


明日、ダイソー行こ

2016/08/14(日) 20:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
光線過敏症、と診断される前、唇の荒れがひどく、唇の際が痛くてヒリヒリ(;_;)


小さいぷつぷつもできて、


口唇ヘルペスか?

と焦り、皮膚科に行く前の応急措置で薬を買いに薬局へ。


薬剤師さんに、以前に処方してもらったことある方にしか、口唇ヘルペスの薬は販売できないし、ヘルペスではなさそう。

と言われ、代わりにすすめられたのが、


モアリップ


リップクリームとは違い医薬品らしい。


今までDHCのリップが最強と信じ、それでも高いと思っていた私。


モアリップ、1000円とかなりお高い(--;)


しかし、唇がこれ以上痛いのは我慢できないので購入。


確かにかなり潤う。

三日目くらいからかゆみがおさまり、一週間でずいぶん良くなった。


が、まだ口紅を塗ると悪化する。今まで使用してたどの口紅もアウト(>_<)


一体何が原因だー。本当に光線過敏症なのかーー!


明日、病院にもう一回行ってきます。

2016/08/11(木) 21:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛暑日続きで、我が家の4匹の猫もぐったり…


そりゃ毛皮着てるんだもん、暑いよね(>_<)

2016/08/09(火) 19:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
光線過敏症と診断され、今まで使っていた化粧品が原因かも?
と言われ、どれが原因かさぐること一週間(--;)



肌のコンディションや季節のせいもあるだろうけれど、いくつか怪しいものを発見。


うち一つがCCクリーム。


つけたらすぐにかゆくなった(;_;)

最初は大丈夫だったのに。


で、下地になるものを探して、

雪肌精CCクリームにしてみました。




上半期の@コスメ大賞にも入ってたし、サンプル使用でかゆくならなかったから(^^)


のびもいいし。


ただ難点あげるなら、色白の私には01でも濃いんだな(>_<)


これはだいたいのメーカーそうだけど、肌にあうファンデーションの色が見つからない。


値段を出せば見つかるのかな


いやいや、コスパは大事。


しばらく雪肌精使ってみる

2016/08/09(火) 16:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、眉毛と頬、小鼻の周り、首がかゆくなる。


眉毛と小鼻周りが特にかゆい。


しばらく放置していたけれど、とりあえず、近所の内科兼アレルギー科が皮膚アレルギーも診てくれるらしく、行ってみた。


内科でお世話になって知ってる先生だったのですが、


以前見せた心療内科で処方されてる薬の副作用で、

光線過敏症

と診断。


確かにかゆいのは紫外線あたるとこばかりだけど、この薬、三年は飲んでるし、今さら


保湿を高めて、紫外線に当たらないことが一番の治療方らしい(>_<)


保湿効果の高いローションと軟膏処方してもらいました。




今まで使ってた化粧品も一旦中止。


治るのか



てかほんとに光線過敏症なのかーー(-_-)

2016/08/02(火) 15:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
私は足の形がちょっと変わっているようで、
靴選びは毎回大変で失敗も多いです。


数年前に、ちゃんと足のサイズを足周から長さから計ってもらって、
きちんとあった靴を履いたら、

「こんなに快適なのか」

と感動しました。

私の場合は左右で0.7センチも長さが違い、
かかとが細いみたいで、
それまで2Eとかはいてたのですが、
「D」が正解で全く合わない靴を何十年も履いていたようです。

先日テレビ東京「L4YOU!」 という番組でも、靴選びについて、専門家の
ウォーキングフォーエバー のお店の方がお話されたそうです。

いかに足にあった靴を選ぶことが大切か、について
詳しくお話があったようです。

まさに私が学んだことで、
納得の内容です。

サンダルの選び方についても教えてくださっているようです。

私は失敗していて、
最近にMなってようやくそれを知ったので、
是非、多くの人に足にあう靴を選ぶ快適さと大切さを知ってほしいなと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログウォーキングフォーエバーからの情報

2016/07/28(木) 15:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
楽天